1999年4月28日にWindowsPC用ゲームとして発売された、『リトル・ウィッチ パルフェ 〜黒猫印の魔法屋さん〜』が2013年にフルリメイクされて再登場!
新規キャラクターデザインには、藤原々々氏を起用、キャラクターデザインをはじめ、立絵、イベント絵、背景など、すべてのグラフィックを新規に描きおこし、操作感覚など、遊びやすさなども、現代のトレンドに合わせたデザインにリファインしました。
またシナリオにも手を入れ、オリジナルのシナリオを大幅改修し、さらに大幅シナリオ追加を行いました。
さらに声優陣も一新。新しい世界観を構築させました。
さらにさらに、オープニング&エンディング曲は、ゲーム・アニメーションなどエンターテインメント業界で幅広く活躍中の音楽制作ブランド、Elements Gardenによるプロデュース。
2013年、〜パルフェは生まれ変わります。
■物語
ちょっぴりドジだけど、明るく元気に頑張る少女「パルフェ」。
彼女は、花と水の国「フロルエルモス」の城下町にある、小さな魔法店を経営する魔法使い見習いの14才の女の子。
少し前までは、お母さんと二人で「黒猫魔法店」というお店をやっていましたが、お母さんは病に倒れてしまい、 パルフェの看病の甲斐もなく、天に召されてしまったのでした。
ひとりぼっちになってしまったパルフェに残されたのは、「黒猫魔法店」と100万ゴルダという莫大な借金。その借金も、年末までの10ヶ月以内に返済しなくてはなりません。返済期日までにお金を用意できなければ、お店を借金のカタに取られてしまうのです。
お母さんとの思い出のつまったお店を守るため、パルフェは使い魔の黒猫「サケマス」といっしょにがんばります。
「お母さん……わたし、一生懸命頑張るから、だから、どうか見守っていて下さい」
特集: 工画堂スタジオ特集

くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション 〜DOUBLE DRAGON II〜